久津間海岸潮干狩り場突然クローズ

 新型コロナで行動自粛の中、結構ストレスが溜まる。

3密を避ければ多少の外出はいいと思い、久しぶりに潮干狩りへ行こうと久津間漁協のホームページを見ると4月5日の日曜日がオープン初日だったので早朝妻と出かけた。

 

 七時半頃現地に着くとゲートが閉まっていた。

近くの小屋から漁協の人らしき人が出てきて「コロナのため中止です」と言って来た。

「昨日のホームページには書いてなかったよ?」と言うと

「昨日の夕方急に決まったので・・・」

 

 喧嘩にも何もならないので、妻とこれからどうするか相談・・

妻が「久しぶりに富津岬の先端に行こう」で決まり。

 

 富津岬には20年位前、松林内のきのこ探しで行ったきりだ。

そういえば30年位前2回ほど家族で潮干狩りにも行った。

 

 岬の先端の見晴らし台は以前と同じだが駐車場がキレイになったみたい。

 北風が寒かったので車内で妻が作ったおにぎりを食べ、見晴らし台を登って帰路に就く。

 

後書き

 

登山者の少ない山歩きも考えたが、迷って潮干狩りを選んだ。チョット失敗したかな?・・二人でのんびりドライブも気晴らしにはなった。

 

緊急事態宣言が出たら山にもいけないのかな~?山へ行ったらヒンシュクを買う?

車で出かけて何処へも寄らず帰ってきても??ダメ??

 

今日、漁協のホームページを見ても潮干狩り中止の案内がなかった!!

ちょっとマズイな~と思います。