お花見(桜)

 新型コロナの影響で上野の山では桜の花見宴会が禁止になったが、ウチらはいつものメンバーで静かに花見をした。

 本当は来週の28日(土)に予定していたが、開花が早まったため急遽前日にみんなに連絡をして、一週間早めて行った。

 肉や野菜、エビやホタテ貝の丸焼き、フキの煮物、アサリの味噌汁、ごはん物、今回初めてタコ焼き器で娘が焼いてくれた。アツアツが美味しかった。もちろんアルコールも。

 

 子供たちはお腹を満たすと南側にある畑などに行き思いっきり遊びまわっていた。

 休校で家の中にいてストレスが溜まっているだろうと思う。

大人だって外出を控えているとストレスが溜まる。

この感染症がひどくならなければ良いと思う今日この頃です。