又々結膜結石

 先日(2月1日)の飲み会後、帰宅途中で左目に少し違和感があった。

翌朝起きてもまだ左目がチクチクする感じ・・・!!

もしかして結石??

 

 昨年12月初めにも左目の結石を取ったばかりなのである。

日曜日だが、いつもの眼科は開業しているので取ってもらった。

2013年に初めて結膜結石を取り今回で4回目になるわけだ。

 

 小生は、尿管結石も2回経験し痛い思いをした。先月人間ドッグを受けたら腎臓に小さい石が見つかった。

 

 シュウ酸の多い食べ物はあまり食べてない気がするのだが・・

自分で勝手に、俺は石が出来やすい体質なんだと思い込んでいるで石がまた出来てもビックリはしない。

 

 尿管でも、まぶたでもやはり石がワザをするとどちらも痛い。