女子会に参加

 一年に1~2回、同じメンバー女性6人が集まり女子会を二十数年前から続けられている。その会に数年前から参加させてもらっている。

(女子会にはならなくなった?)

 

 昨年の食事会の終わり際、「来年は誰か場所を決めて」と言うことで小生が「来年の場所は俺が探します」で話がまとまった。

 

一昨日、2月1日(土)に与野駅西口近くのレストラン“ロンド”で7人集まり昼食を楽しんだ。もちろんアルコールもいただいた。

7人の共通点は、昔むかし一緒に手話サークルで手話を学んだ仲間だ。

現在もサークルに入っている人もいるし、女性6人の内1人はろうあ者なので、食事中も手話が飛び交っている。

 

 昔話をしたり、近況の話、又「令和」は手話でどう現すのか教えてもらったり・・

年齢も同じ位なので気楽でイイ

これからも、お呼びがかかればと良いな思う。