バイクで事故った

 昨日、6月4日(火)昼前川口市役所の方から100ccのスクーターで自宅に向かう途中、青木2丁目地内で起きた。

信号で並んでいる車のわきをスルスル走っていたところ、信号が青に変わり動き出した。ちょうど交差点にさしかかったところで右前にいたミニバンが急に左折。

ミニバンの左側とぶつかり転倒した。多分こちらの時速は15km/h位だと思う。

 

 車の運転手が慌てて降りてきて「大丈夫ですか?怪我はありませんか?」と言ってきた。

怪我は右ひざ内側をぶつけたらしく、少し血が出ていたがズボンは破けたりしていない状態。

ミニバンの左折ウインカーが出ていなかったので「ウインカー出していなかったじゃない」と言ったら

「曲がるとき出しました」だって!!

 

 彼が警察を呼んで一応の事をした。警察官には怪我は無かったことにしておいた。

(怪我扱いにすると免許の点数減るので可哀そうだと思ったのと、病院へ行くほどでもなかったから)

こちらも過失はあったが彼がバイクの修理代を全額払うと言うので、それを信じて別れた。

もちろん名刺と自宅の連絡先は交換しておいが・・

膝の痛みは数日で治まると思うのだが。