社長退任

 今現在健康ではあるが、いろんなことを考えた末

今月で社長を退き、代わって息子が社長に就いた。

退任といっても退職ではないので、この事務所兼自宅でしばらくは事務所でウロウロするだろう。

 

 ただ仕事上の判断は息子に任せ、もし相談があればアドバイスをするという形になるだろう。

また、現場で人手が要るといえば行くだろう。

 

 関係機関への手続きはほぼ終了した(息子が行なった)

残るは取引先への通知だけだ(印刷物がまだ出来上がらない)

肩の荷を息子に渡して少し肩が軽くなった気がする。

 

 昨日、自分への慰労の意味で、今まで何回か取り寄せしている日光の“ゆば”を注文しようと電話をかけたら

「重要な機械が壊れたので廃業しました」って言われた!!!

昨年末、取り寄せたのが最後になってしまった。残念・・

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    カミコン (土曜日, 04 3月 2017 05:22)

    私も最近になって岡本ゆば店が廃業したのを電話して知りました。お奨めの湯葉店を紹介していただき早速購入してみました。「日光湯波 ふじや」の「ゆばトロ」を食べてみましたが岡本のに近い味、ともかく他の店では豆乳をからめたものはなかなかありません。一応お奨めです。ホームページをのぞいてみてください。

  • #2

    中高年のおじさん (月曜日, 06 3月 2017 09:59)

    >カミコンさん
    先日、今日の雑記に書いてあるのを見てゆば屋さんのホームページを見ました。
    今度機会があったら食べてみます。
    揚げユバが1個¥110って書いてありました。

    岡本商店さんの揚げユバが昨年買ったとき1個¥65でした
    美味しくてお買い得だったんだな~って思いました。