屋根にネコ 2

2016.3.2 昼過ぎ猫捕獲かご設置
2016.3.2 昼過ぎ猫捕獲かご設置
同日、21:00頃 捕獲
同日、21:00頃 捕獲
開放後、食事中
開放後、食事中

 前日、エサと水をあげたのに、あげたからか?

屋根の上で、あのネコがニャ~ニャ~鳴くので(自力では降りられないと思い)

 S姉に電話して、また前回と同じネコが屋根から降りられないので、捕獲かごを手配してとお願いをした。

 

 直ぐに設置をしたが、前回とは違いなかなか入らない。

前日、エサをあげたからか?前に捕まった記憶が残っているのか?

ま~そのうち入ると思い放っておくことにした。

 

 夜、テレビを見ながら酒を飲んでいると息子が、

「ネコが入ったみたい」と言うので、早速かごを下ろし開放しようと思ったが、お腹がすいていると思いカゴの中にエサを入れると、案の定ウニャウニャいいながら夢中で食べていた。

 

 妻が「久し振りにウニャウニャを聞いた」と言った

 

 外に開放した後にもエサをあげると逃げもせず食べ続けていた。

どちらにしても、世話の焼ける野良ネコである。