カシオ プロトレックバンド交換

 一昨日、土曜日に腕時計のバンドが切れた。

バンド位なら買った店(ヨドバシカメラ秋葉原店)ですぐ取り替えてもらえると思い今日の午後暇を見つけて車を走らせた。

3Fの時計売り場で修理してもらいたいというと、「修理の窓口はこの突き当りです」と・・・

窓口に行くと係りの人が「カシオの修理はメーカーに送ります」と

「カシオのサービスステーションが近くにありますのでそちらの方が早いかも?」と手際よく案内図をくれた。

 

 そこなら直ぐにバンド交換してもらえると思い、東側徒歩5分くらいの所へ行った。

なんと!!そこでは交換してもらえず、東村山市に有るサービスセンターの方へ時計を送り修理すると・・!!

修理後は直接自宅へ着払いで返送してもらうことで帰宅。

 

 今年春にこの時計の気圧センサーが壊れて高度エラーした時、自宅から直接東村山市に送り修理したが、バンド交換も東村山で取り換えるとは思わなかった。

 その時の修理代が、確か1万数千円で今回は送料込みで5千円弱。