痛風?

 昨日、朝布団から出たら左足中指の付け根あたりが痛かった。

「おかしいな~足をぶつけた訳でもないのに・・」

正確に言うと中指と薬指の間辺りが痛いので筋肉か?筋か?どちらかだと思い湿布を貼って横になっていた。

午後に出かける際、靴を履く時カカトが靴の中に収まる瞬間ほんの少し指全体が上に反る。その瞬間激痛が中指付け根にあった。・・

その時これは関節痛だ・・・“痛風?”

車で出かけ途中薬局で鎮痛剤を購入し服用。

 

 痛風は十数年前に発作が出てそれからはあまり出ていなかった。(その時の尿酸値はさほど高くはなかった)

[あまり]と言うのはたまに左足親指の付け根にチクンとする違和感を覚える時があるからだ。その時は食事を気を付けるとひどくにはならずに済んだ。

 

 昨晩と今朝鎮痛剤を飲んだ。今は痛みがだいぶ収まってきたので、このまま痛みが消えれば病院には行かないつもり。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    sachi (月曜日, 30 6月 2014 00:01)

    かなり
    辛いと聞きますが

  • #2

    中高年のおじさん (水曜日, 02 7月 2014 07:22)

    >sachiさん
    痛くて辛いですが今回の場合、痛いのが一日で済んだので幸いです。
    痛風は男性に多い病気らしいですネ。

  • #3

    sachi (月曜日, 21 7月 2014 01:09)

    トウル_スで今書いています
    私も かかとが最近痛く フランスでかなり歩いたから かなあ
    軟骨が出ているような 年ですかね 来週は日本の病院に 行ってみなくちゃあ おたがいきをつけましょう 山登りも見てますよ

  • #4

    中高年のおじさん (火曜日, 22 7月 2014 08:09)

    フランス、いいですね~
    当方なかなか遠出のチャンスがありません

    かかと痛いですか!大変ですね
    体のどこか一箇所少しでも具合の悪いところがあると、元気がなくなるので困りますね。
    ひどくなる前に病院へ行きましょう。

    たまーにしか行けないけど山歩きは楽しいですヨ。
    HP見ていただいたり、コメント有難うございます。