アサギマダラ

2014.6.03
2014.6.03

 昨日朝、庭でウロウロしていたら、何気なく上部で一匹ヒラヒラしている蝶を感じた。見ると??・・!!

アレーー!もしかしてアサギマダラ!?(びっくり)

ここで(川口市)初めて見たからだ。

宅地内に生えているネズミモチという木の花が満開なのでその蜜を求めてきているようだ。

 

2階にいる妻を呼んで見てもらう

「前にどこかの山で見たよね」って

 

 そう、山では時々見かけるが、こんな住宅が多いところは・・

(俺が知らないだけで、普通に街中でもいるのかもしれないな)

何百キロも旅をしてきたのか?はたまた、これから何百キロもの長旅をするのか判らないが頑張っているな~と思う。

 

先日の日曜日、2階ベランダから初めて見るようなトンボが5~6匹飛んでいた(動きが早いので写真にはならないと思ったが機会があったら撮ってみたい)