杏(あんず)

2014.5.30
2014.5.30

 4年前、桃なんかと一緒に買った杏の苗木。

昨年は初めて実が一つなった。今年は十数個実が付いたので嬉しくて写真を撮った。

 昨年やはり、実の採り頃がわからなくて鉢に落下したのを食べてみた。あまり美味しいとは思わなかったが生の杏はスーパーでは売ってないので少しは話題にはなるだろうか?

 

 もう少しで採り頃(食べごろ?)になると思うので家族に分けてみようと・・・

評判が悪かったら綺麗な花と観賞用の杏の実になるのかな?

 

ちなみに、桃2本共昨年枯れて終わった。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ヒロキーベ (金曜日, 13 6月 2014 14:25)

    アンズ酒がいいんじゃない?
    作ったことあるよ。
    とくにうまくもないけど、生食するするよりはいいかも。
    うちのシークワーサーも去年は実が1個だけだったけど、ことしはたくさん付いてます(まだうんと小さい)。
    果樹って、そういうもんなんですかね。

  • #2

    中高年のおじさん (土曜日, 14 6月 2014 07:22)

    アンズ酒、いいですね
    飲んだことないけど、作っても少量だから美味しくなくても飲みきれると思う

    ヒロキーベさん、どうもありがとう。