ハチに刺された

 昨日朝、食後庭で一服した後、事務所でPCを見ていたら、左膝が急に鋭い刃物で切られたような痛みが走った。

ズボンをめくり何かと見たら日本ミツバチが一匹いた!!??

ア~・・・?やられた。

 膝のお皿の下にハチの針が刺さっていた。

昨日履いた作業ズボンなので洗濯や外に干してはいない、一体いつ入ったんだろう。

 

 山ザックからハチ刺され時用の吸引ポンプを取り出し、何回か刺された箇所を吸引して針を手で引き抜いた。

ステロイド系の虫刺され・かゆみ止めの軟膏を塗っておいた。

昨日、膝は大したことはなかった。

 

 しかし、今日になったら膝が手のひら以上に赤く腫れ、痛がゆい!!!

 刺された付近に小さい水泡がいくつも有り、そこから汁が出てズボンを濡らしてる。

 

 以前、分蜂した日本ミツバチを捕まえるとき一度、軍手の上から刺されたが、これほど腫れなかった。

 

明日、もっと酷くなれば医者に行こうかな?

コメントをお書きください

コメント: 2