PC買い替え

 今までのパソコンがファンの音がうるさくなったり、HP作成の時、どうしたことかリンクが貼れなかったりどうも調子が悪い。

修理するには安く見ても3~4万円くらいかかりそうだ。それだったらと新しいPCを買おうと、月曜日にヨドバシカメラに行き[レノン]というPCをインターネットセキュリティと5年保証込で8万円弱で買ってきた。

 

 息子に初期設定を頼み、なんとか動いたが、翌火曜日に電源を入れるがキーボードが作動しない??

USBの差込を変えても作動しない??

メーカーにTELして色々操作するがダメ、それどころか途中で電源が2度ほど自然に落ちた。!!??

(修理が必要とのこと)

 

 ヨドバシカメラに電話して新しいPCと交換してもらう話がまとまる。

翌水曜日新しいPCが配送されてきた。

再度、息子に初期設定をしてもらい、2日目の今日、ちゃんと作動するかドキドキで電源ON。

何とかなりそうだ。

娘から、何で日本のメーカーのを買わなかったのなどと言われた。(最初に買ったPCはNECだったが、非常に不調だったのが忘れられない)

 

このPCにはワード・エクセルが入っていないので安いらしい

(別のPCにはワード・エクセルが入っているからいいと思った)

 

このパソコンにはWindows8が入っているがWindowsVistaに慣れた為、パソコン扱い苦手な小生が、これに馴染むのに時間がかかりそうだ。