スキーツアーキャンセル

7日早朝の浅草山荘
7日早朝の浅草山荘
浅草山荘を後にして
浅草山荘を後にして

 2月に参加申し込みしていた4月7日の“浅草岳スキーツアー”

天気予報は雪だったが降雪確率は50%なので希望をこめて出かけた。

家0:10→小出IC→4:20浅草山荘(受付場所)

関越道小出インター手前から雪が降り路面が白くなり入広瀬に向うと段々雪が激しくなった国道252には除雪車の作業が始まっている。

浅草山荘に着き仮眠をとり6時の受付時間を待つ。

 

 朝受付に行きツアー申し込みをしたとき別の参加者が受付に来て「2人キャンセルします」と。・・・

ツアー担当者の人が「今日はラッセル覚悟、もちろん頂上までは行けないと思います、この天気では」

参加費3千円を持ちながら小生が「新雪どの位かな?」って聞くと、「深いところは腰くらいまでかな」

「キャンセル多いですか?」、「ウ~ン50人の申し込みで、今現在(6:05)20人位キャンセルかな」

・・・・・「チョット考えさせてください」・・・・昨年の赤面山を考えると・・・・・・「キャンセルします」

 

さ~てと、これからどうするか?まっすぐ家路につくか?何処か山歩きをするか?・・とりあえず関越に乗り群馬県に向う。

 

 関越トンネル抜けると雪は降っているが晴れ模様、沼田ICで降り玉原に行けるか空を見ればあちらは雪雲がドッサリ!

赤城SAに入り少し考える。段々雲が多くなっているが晴れ模様、赤城山も榛名山も今年行ってるし??西側近くに子持山が雲もかからずきれいに見えた北斜面は雪があったが南斜面に登山道があったはずだ

キマリ。

 

行ってみよう