インフルエンザ

 同居の息子が今週初めに咳が始まり火曜日にダウン。水曜日夜小生が発熱妻も様子がおかしい、木曜日少し仕事をした後午前中妻と二人で病院へ、検査の結果妻はA型インフルエンザ小生はインフルエンザの反応は出なかったが診断はインフルエンザで間違えは無いだろうとの事。

(妻の体温は37.5度位で咳きも出る、小生は体温38.5度位で咳はない)

 共にタミフル他を処方される。

 

 妻が「以前は息子がインフルエンザに罹ってもうつらなかったのにネ~」

 小生「やっぱり歳を増すごと体力というか抵抗力がなくなってくるんだろうな~」

 妻「今年の暮れからはみんなで予防接種を受けよう」

 分かっていながらいい教訓になった。

 

 ちなみに年老いた両親は予防接種を受けてます。