新品耕運機購入

 今までの耕運機が、あまりにも古くあちこち壊れる。

壊れるたびに近所に住む幼馴染の自動車修理工場を経営するKさんに修理を頼む。快く引き受けてくれているが、今回は修理依頼して耕運機が工場に行ったまま2年が過ぎた。

もちろん本業が自動車なので暇なときでいいよと言ってはある。      

 

ソコソコの面積があるので70過ぎの老体での手作業では辛くなった。

ホームセンターなどで小さな耕運機が数台並んでいたのを見てほしいな~って思った。

毎月農協さんが家に来るので話したらすぐカタログを持ってきてくれた。家に来る農協さんとは別の営業店で農機具などの販売及び修理をしているので話を通してくていた。ちょうどほしいと思った耕運機の新品現物が在るとの事で早速先週末行って即決。

 

 今週初めに来て昨日(土)初始動。今までのより小さいが有ると無いでは雲泥の差です。

もっと早くに買えばよかったと思った。

        スキ返しの終わってる畑

 

             耕運機作業終了

 

    レーキで畑を平らにならしてお疲れさんでした